641199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

18回目6月26日128448人

前日の土曜日の暑さと混雑にビビりくんな私。
いつものように駐車場の待ち時間情報チェック。

・・・・・・・・・おや?
空いてるよ?待ち時間がそんなに長くない。満車マークがついていない。
予定を早めて出かけました。私、娘、息子。

11時ごろに名空駐車場に到着。第二駐車場が開いてないよ~。
行列がないよ~。空いてるじゃ~ん。
いつも行列が出来る場所にテントが張ってありました。
雨よけ&日よけ対策かしら。でももう誰もいない。

バス待ちなしで乗車。
だいたいの席は塞がってたけど、満員ではなかった。
この日は時間に余裕があったので、リニモに乗ってみることにしました。
初リニモ。一駅160円。(だったっけ?)
これがリニモか~とキョロキョロしつつ、初リニモ終了。
案外、揺れるのね。揺れないって話だったけど・・・。

そして初めての北ゲートへ。やっぱりキョロキョロ。
北ゲート前

お昼だったので、まずはベンチに座って持参したおにぎりを食べました。
グローバル・ループの上から地球広場のスクリーンを見ながらの昼食。

そして事前予約の『三井・東芝館』へ。
この予約、はっきり言って時間バラバラなのよ。
2人分はかろうじて一つ飛びくらいのズレ。
一応、アテンダントさんに相談するも、断られました。
1人ずつ入る覚悟もあったんで「終わる時間が何時と何時になるから~」って
ブツブツやってたら、哀れに思われたのか入れてくれた。
でも「本当は駄目なんですけど」って感じで、ちょっと怖かったです。
怖かったから、今度から頑張って同じ時間を取ろうと心に誓います。
(私が悪いってわかってますからね~。同時間で入るのが原則なんですからね~。)

内容ですが、今回は何の役だか今ひとつわからず。
出番が少なかったのかしら。
息子はレシーバーだった。これで息子は全部の役に選ばれたわ。

ショップで売ってる本に声優さんのお名前を発見しました。
鈴置さんと速水さんは正解。賢雄さんも出てた~♪
あと真殿さんとか桧山さんかなぁ。知ってる人。

コモン1へ行く。
娘がヘナをやりたいと言うので『カタール館』に行ったけどやってなかった。
お昼休憩かしら。って2時くらいでしたが・・・。
『イラン館』に入ってお茶を飲む。

日本広場へ行こうと歩き出したけど、地球広場のイベントに捕まる。
ボディペイントをしたり、打楽器演奏を見たり少しノンビリ。
バイオラングの七夕の短冊に願いを書いてきました。

やっと日本広場へ。
『日本館わくわくエネルギー教室』の工作をしたかったけど、
混んでたのでやめてしまいました。

事前予約の『マンモス/ブルー』へ行く。
すっごい長いスクリーンだった。迫力。でも睡魔に襲われた私です。
マジで意識飛びそうだった。。。

娘が疲れたから屋内休憩所に行きたいと言う。いくつじゃ、娘。
息子も同様。
そしてそんな子どもらを置いて、ひとり『アルゼンチン館』へ行く母。
(ホントはこれもどうなんだろうねぇ。子どもを置き去りにする馬鹿母か?
あまり『万博』と言う空間を過信しちゃイカンかしら?逆もやってるんだけど。
「お母さん、ココにいるから、あんた達で見てきなさ~い」ってやつ。)

えっと『アルゼンチン館』です。
好ポジションキープで待ってたタンゴショー。パブロさんペア~♪
  キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

もう何回、観ても、。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
ショー中は撮影禁止だけど、最後にポーズをとってくれます。
すっごくチャーミングなの、このふたり。
つい大きくなる写真。
タンゴ

タンゴ2 タンゴ3

子どもを迎えに行って、ふたたび『カタール館』へ。
今度はヘナやってました~。行列も短かった。娘とやってもらい満足。

『スリランカ館』でお茶して、休憩。
『韓国館』の3Dアニメを観る。これは初めて。前に来たときはパスしてた。
思ったより迫力で子どもはビビっていた。結構ジーンとします。

コモン1をふらつきつつ、帰途につきました。
帰宅は9時45分くらいかなぁ。

この日の暑さも、まだ序の口よね。
曇る時間も多かったし、風も吹いててラクでした。
汗はかきましたけど、真夏はもっと暑いもん。

追記。
日曜の割には空いてると思ってたら、12万人台だったのね。
12万人を空いてると思う自分が悲しい。。。
だけど、昼間も日陰のベンチにすぐ座れたし、休憩所も余裕だったし、
外国館で並んでないし、食べ物もすぐ買えたよ。
夜のコモン1はガラガラでした。。。


☆☆☆☆☆
万博で食べたもの。

『イラン館』のチャイハネ、200円。
角砂糖を口に含んで溶かしながら、紅茶を飲みます。
紅茶が熱かった。名古屋弁で言うとチンチコチンで飲め~せんかった。
チャイハネ

『大地の塔』と『こいの池』の間にあるワゴンで。
牛たま焼き、500円。(多分)
たこの代わりに牛肉が入ったたこ焼き。
牛たま焼き

『スリランカ館』のキリパニ、400円。
ロイヤルミルクティ、350円。
キリパニはヨーグルトにヤシの蜜をかけたもの。食べやすかった。美味。
キリパニ

他に。
刀削麺、500円。
タピオカミルクティ、450円×2。
カキ氷、400円。
アイスクリーム、260円。
クレープアイス、350円。
岩塩ソフトクリーム、300円。
ポテト、180円。
冷やし中華、290円。
ペットボトルのお茶、150円×4。
自販機のドリンク、100円×3。

☆☆☆☆☆
万博でやってもらったもの。

地球広場のボディペイント。無料。
モリゾーかキッコロを好きな場所に書いてもらえました。
ペイント

『カタール館』のヘナ。無料。
ヘナ


© Rakuten Group, Inc.